人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂見附で佇む あなたとの距離の自然さ

会社のスケジュール表に、吉祥寺シアター入りまでの日程をカウントダウンで記述してみた。今日を含めて31日。わぁお。
稽古がない月曜は、仕事に集中。と同時に、稽古があると出来ないことを、項目化して消化のために行動。
と、定時間際に赤坂までお使いを依頼され。退社後に会う、共演者のJさんと赤坂見附の駅前で待ち合わせに変更してもらう。

赤坂見附にて佇むJさん。
私にとって見慣れない光景。
稽古以外で会うのに違和感を覚えない私とJさん。
で。赤坂見附というオフィス街とおしゃれな店と綺麗な女性が混在するこの場所で。やはりジョナサンでJさんとお茶。予定通りのブツ(芝居の参考になりそうな映像)を渡し、世間話と「次の出発」以外の話と友達の話。カフェラテ2杯でお腹いっぱいになる程の話をたくさん。
マトリョミンも見せて貰った。小さい音で演奏もして貰った。

その後、私は明日の通しで着る衣装候補の服を求めて、新宿の駅ビルを上下に走り回る。あれは色がちょっと明るすぎ、これはすそがちょっと短すぎ。ああ、もう、自分で作るのが一番早いかもしれない。

平日で人は少ないので、閉店までの時間との戦いで、ため息と汗の消耗。
選択する気持ちの磨耗。

ああ、あ。
明日は通し稽古。
by zabakaraqujila | 2007-01-29 23:57 | 【日常】のらな時間割