人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを切り替える。昔はあんなに優しかったのに。

最近ダメダメな飲み方になるパターンが多い。
稽古が終わる→飲みに行く→飲み過ぎる→帰宅後も飲む→・・・
この「飲みすぎる」原因が根深くあったので。
昨夜いつものように飲みすぎた帰り道、友達に電話で相談した。
駅から部屋まで帰る途中にある、道路のベンチに座ってとつとつと相談した。

「根深い原因」の状況、それに対する自分の感情、周囲の反応。

もう、飲みすぎる事は打ち上げ以外はなくなるでしょう。いや、なくなるように気持ちを切り替えます。
切り替える前までは、優しい気持ちでいられたのに。やれやれ。

Tさんどうもありがとう。真剣に相談に乗ってもらった恩は今度返せるように頑張ります。

今日の稽古は、転換(芝居の場面が変わる時、舞台上にある小道具を出し入れしたり、舞台上にいる人物が出てきたり舞台上からいなくなったりする事)の動きを決めました。
今回の芝居は暗転(転換を照明なしでやる事)は一箇所だけなので、スムーズに転換の動きが決まりました。それからやっと、芝居のラストからカーテンコール(芝居が終わった後、お客様に挨拶するため一列に舞台上に並ぶ事)の移動の確認と位置を決めました。

それからは、芝居後半のシーンの稽古を何度か繰り返し。アクションシーンの所は怪我のないよう念入りに稽古しました。

あーあ。あと2日で本番・・・。
ありえねー!と共演者何人かと叫んでしまった夜でした。

■今日の画像 夕方からの稽古はおなかが減るんですよ
気持ちを切り替える。昔はあんなに優しかったのに。_b0009821_11593873.jpg

本番まで稽古回数 2回
by zabakaraqujila | 2006-05-16 16:12 | 【演劇】芝居夜話