人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人気ない 大人ばかりの砂場かと思った

役者をやりつづけていると、日常のいろんな事を別の切り口から見ようとするようになる。
これが結構役に立つ。

自分を客観視できるようになると。
自分が他人に対して、どんなイメージを与えるか、だんだん理解していったり。
相手の考えを同意している実感を与えるにはどうすればよいか、実践してみたり。

相手を見る。
相手の話を聞く。
相手を受け入れる。
相手と話す。

芝居だと、それぞれ欠けてはならないパーツなんだけど。
日常だと、それが結構平気で叩き落したりする人がいる。

今日の打ち合わせでは、それがもうわっさわっさ見えて見えて。
下手な芝居見るよりは面白かったけど。
自分の話たいことを、自分のペースでしか話さない人。
自分の質問したい目的を伝えるために、相手の話を切り捨てる人。
砂場で、砂のかけあいしてるんじゃないんだからさー。
あー、もー、打ち合わせが進まなくて、ハラハラしていたよ。

私一介のプログラマーなんですよ。
下っ端なんですよ。
仕切ってくださいよねー、えらい人。

このプロジェクト、胃が痛くなることが多くなりそう。
秋の寂しさを、こんなことで味わいたくないな。
by zabakaraqujila | 2005-11-01 17:56 | 【仕事】プログラマって奴ぁ