人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一日もあるさ。

今日は会社で深刻なトラブルが発生した。
深刻なトラブルに直面した時ほど、人ってへらへら笑いたくなるものだなーと自分でやってみて思った。
まぁ、他人事のような書き方なんだけど。
他の部署が起こしたトラブルの調査を自分が所属している部署が調査していたのだ。

「こんなにさくっと、誰がトラブったの~?」
「えーとえーと。どうやったらこんなトラブルできるのかなぁ。」
「・・・たぶん、この人じゃないかなぁ。」
「・・・あー、たぶんねぇ。この人っぽいね。」
「これ、報告したらこの人怒られるだろーねー。」
「始末書、書くことになるのかなぁ。」
「うーん、結構複数部門に関わってるトラブルっぽいからね~。」
「あーあ、かわいそうかも~。」
「これ対応する人もかわいそうだよね・・・。」


みんなで調査しながら、こんな会話が飛び交う現場。
のんびりした午後の時間、のんびりできないトラブルの調査中。
むふう。

それから思ったこと。
芋けんぴとマクドナルドのフライドポテトは似てるよね。なんとなく。
by zabakaraqujila | 2005-05-09 23:26 | 【仕事】プログラマって奴ぁ