台風接近の夜

天気予報で一段と冷え込む、とあったので
今日はパンツスーツです。
歩幅は狭い私ですが、今日はかつかつと通常より1.3倍広いです。
もっと足が長くなったら面白い。

最近出力する情報が少ないなということに気づいて焦ってます。
メールの返信などは、遅くならないようにしているのですけども。

今年度前半のように
仕事に忙殺、1/3くらい心身共に死にかかったようが状態ではない(半日以上会社にいるような状態)最近こそ
あっという間に時間が過ぎて行くように感じるのが不思議です。

たぶん出力することが詰まってしまったのだと思います。
あまり使わないから退化したんじゃないかと思います。
なので小さいことから書き出して行こうと思います。

まず寒い時に飲むホットコーヒー(砂糖2つ)は美味しい。

昨夜見た芝居 鵺的「この世の楽園」の感想を書く。
知識の少ない私の頭の中で昨夜見た物語と似た光景の物語は
チェーホフ「桜の園」だ。
最後の希望はなく、桜を切り倒す斧の音が響くだけの「桜の園」。
この芝居は美しい人たちが出るしかないなぁと思った。

私は攻殻機動隊 笑い男のエピソードの「僕は耳と目を閉じ口を噤んだ人間になろうと考えたんだ」の続きの「だがならざるべきか」まで言いたい人間なんだと思った。

b0009821_12385883.jpg
[PR]
by zabakaraqujila | 2013-10-24 12:30 | 【日常】のらな時間割

10月もこっそり始まりました。

ネオゼネレイター・プロジェクト「Mouse Hunt」無事公演終了しました。
ご来場頂いたみなさま、ご連絡いただいたみなさまありがとうございました!

自分が好きな劇団に初めて客演できて。
B級SFな物語だし、今回はサスペンスだし。
自分が好きで、この好きをたくさんのひとたちに見てもらいたくて勢いつけて作っていき。
初参加なので稽古中から緊張ばかりで、共演の方々は魅力あふれる方々で大好きなのと、勝ちに行くぞという決意と入り乱れて。
一回目の舞台が終わるまで、お客さまに始めから終わりまで見ていただくまで
地に足が付きませんでした。

毎ステージ拍手を頂き、ちょこちょこいろんな感想を頂き、
とても充実した幸せな時間でした。感謝の気持ちで胸いっぱいでした。

観に来てくださったみなさま、一緒に物語を作った共演者・スタッフのみなさま、
メールや励ましをくださったみなさま、
そして数年前のご縁から今回お誘いくださったネオゼネレイター・プロジェクト主宰大西さん、
本当にありがとうございました。

一つ一つの場面、小道具や衣装が準備され
音響がついて
劇場に入ってから舞台セット、照明、
すべてが重なって「Mouse Hunt」の世界が組みあがっていく光景は
身震いするほど興奮しました。

観に来てくださった方から
「こういうお話好きでしょ!」とのご感想を頂いたのですが
その通りです。大好きです。

その舞台に立つことができて本当に嬉しいのとやりたいことが増えた
2013年の初秋でした。
また機会がありましたら
B級SFの世界で回り続けたいと思います。

今年の舞台はこれで終わり。
次は2014年2月、elePHANTMoon「成れの果て」になります。
それまでやってみたいこと、新しいことに取り組み
活動してきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


菊地 奈緒


◎集合写真
4役やった中で好きな衣装を着よう、がコンセプト
小道具など少々自分がやった他の役のものがまじったりしてます
b0009821_1730270.jpg

















◎お気に入り小道具
銃はシグ・ザウエルもショットガンも大変楽しかったですが、
出演者に作って頂いたIDがとても素敵だったのでこちらも。
b0009821_1734316.png
[PR]
by zabakaraqujila | 2013-10-03 18:05 | 【演劇】芝居夜話