さてさて。
昨日は力技の残業で、結果絶対王様WS公演で、4月に共演したGちゃんの芝居を観る事が出来なかった。
急いで退社して、ぎりぎり間に合うかなぁと京浜東北線にひらっと飛び乗ったのですが。
疲れてて下車駅を乗り過ごし、目が覚めたら赤羽・・・。
ごめんGちゃん。
一気に疲れが両肩に乗った気がしたよ。
しばしホームで途方にくれてみた。

本日は観劇二本立て。
まず昼に以前芝居で共演したS君が出演する芝居を観るために、王子へ。
北pitという劇場にて空間ゼリー【恋愛修行僧2005】を観劇。
いきなり当日券で行ったから、S君にびっくりされる。
何気に差し入れしたブツにもびっくりされる。元気そうでなによりだよ。
えーとですね。この公演ダブルキャストという情報をすっかり見逃してまして。
S君が出演しない回を見ちまった。
劇場内で販売していたビール、枝豆、カキ氷、ジュースは飲食OKという夏祭りな雰囲気。
もちろんl購入したのはビールだよ、ビール。昼からビール。
間違えた焦りをかき消すのにビール。
今回空間ゼリーの公演に出演してない、以前芝居で共演した劇団員のHちゃんもスタッフでビール等を売ってて。
ビールを買う(計2杯)私に「相変わらずですね~」と笑顔。
彼女の記憶にはビールな人としてインプットされているんだろう。間違いない。

観劇後は王子から新宿へ移動してしばし休憩。
最近は急速にコーヒーが定番になってくる。

夜は中野のあくとれという劇場にて音速かたつむり【ドドレド】を観劇。
絶対王様WS公演で、4月に共演したSちゃんが出演。
WS公演では、音速かたつむり演出家のKさんにお世話になっており。その縁もあって、この芝居の稽古に何度か遊びに行った。
その時に芝居の話は概ね知ったし、稽古も見ていたのだが。
うー、泣いた。これが芝居を見に行く旨さだー。
吹き出るものがあるんだと思う。たぶん。
自分を突き刺すものがあるんだと思う。たぶん。
[PR]
by zabakaraqujila | 2005-07-31 11:29 | 【演劇】芝居夜話

来月から一定期間無職になる私には、格好な題材っすね。
無職ってのは芝居の稽古に参加するからなんで。
今就いてる昼の仕事の終了期間が決まった。
定職生活もカウントダウン始まると、何につけてもみみっちくなったりするし。
生活が厳しくなると、こう精神的にも厳しくなるし、これ以上突っ込みが厳しくならなくても良いと友達にも言われるし。

あ、話戻すと。

宝くじあたったらですね。
まずはでっかく3億あたったらを仮定してみる。
マンションを2つくらい買って、自分の好みの和風味ちっくな部屋にリフォームして2億くらい使って。
畳と中庭は必須。通い犬猫がついてきたらベスト。
そんな建物の管理人やってみたいなー。めぞん一刻みたいな奴。
5千万で、今やってるオンライントレードシュミレーションを実際にやりたい。
投資して回収してみたい。
んで、4千万で劇場と稽古場を作りたい。
芝居の稽古やってると、固定の稽古場欲しいんですよ。まじで。
稽古場ジプシーって。一日稽古の時に、午前、午後、夜間と稽古場所が区を渡り歩くと体力が消耗するんすよ。最近は特に・・・。
で、残りの1千万は預金。
この金額、銀行で何かあった時に保障する上限だったような気がするからでーっ。

まじに考えると、どれくらい宝くじを購入すれば黒字計画になるのか。
気が遠くなりそうだけど、まあ夢ってことで。
[PR]
by zabakaraqujila | 2005-07-20 00:22 | 【日常】のらな時間割

最近の活動記録。

深夜番組に燃えてる今日この頃。
予約録画まではしないが、放映してる時間にチャンネルを合わせられるとちょいと嬉しい番組が多くなってる。

そんなテレビの合間で、見ると嬉しいCMがある。
「アイテッ!」
職場のなんかにも入ってないかしらね。

今読んでる本。
半島を出よ
友達から上下巻セットで借りてる。
毎朝ちびちび読み進める楽しみな日々が続いてる。
先日読了した「亡国のイージス」の後にこの本を選んで読む私。
考えさせられるものが続々。
[PR]
by zabakaraqujila | 2005-07-14 00:36 | 【日常】のらな時間割

おかしいー。なんかおかしいー。

先週から体調が回復しないっす。
回復ってのは、説明しますとね。

まず日曜にWSとか芝居がらみの色々があって、色々があって、色々飲んだりして
月曜は午前中体調と今週の仕事の予定を立てて、午後から本領発揮。
火、水曜とががっと仕事にきりきり舞い。
木曜に、なんかもう週末気分になりつつ。
金曜朝、一瞬土曜かと思って寝過ごして冷や汗かいて。
土曜は昼まで意識が戻らない。

こんな1週間を、とぅりゃとぅりゃ歌いながら日々生きてます。

んで、木曜になんか疲れたなーってな週末気分になっていたのが。
火曜で疲れてます。
水曜でもう会社行くのがためらわれます。

おかしいー。なんかおかしいー。

今日なんて色々考え事してたら、手に持っていた燃えないゴミと一緒に携帯を燃えないゴミ箱に捨ててしまいました。
さすが私。分別ばっちしだし。
だけど。何で捨てたのかな、私。
2、3分過ぎてから携帯捨てた事実に気づき、慌てて戻って燃えないゴミ箱に手突っ込んで回収しましたよ。
あの、気づいてから事実確認を経て燃えないゴミ箱から回収するまでの時間の体感を。
私は忘れないことでしょう。
つうか、芝居で使う。
転んだら、転がりまくってどっかにぶつかるまで立ちませんことよ。

梅雨バテかしら、これは。
[PR]
by zabakaraqujila | 2005-07-06 01:03 | 【仕事】プログラマって奴ぁ