b0009821_145879.jpg
























■あらすじ                              
不幸や絶望はもういらない。わたしは幸せがほしい。

早代は東京で生活していた。
ある日、田舎で暮らす姉のあすみから連絡があった。
それは今度結婚するという内容の電話。
「おめでとう。何て人?地元の人?」
あすみは言いにくそうに名前を言った。
「布施野くん…」
名前を聞いて早代は愕然とした。
その男は11年前に早代を強姦した男だった。

■脚本・演出                   
マキタカズオミ

■出演                      
永山智啓 江原大介 菊地奈緒 (以上、elePHANTMoon)
石井舞 亀山浩史(うさぎストライプ) 川村紗也 後藤ユウミ
芝博文 寺井義貴(ブルドッキングヘッドロック) 山田佳奈(□字ック)

人物相関図


■日程                      
2014年2月19日(水)〜26日(水)
<タイムテーブル>
2/19(水)19:30◎
2/20(木)19:30◎
2/21(金)14:30◎/19:30
2/22(土)14:30/19:30
2/23(日)14:30
2/24(月)19:30
2/25(火)19:30
2/26(水)14:30
◎2/19(水)19:30、2/20(木)19:30、2/21(金)の14:30の回は前売・当日ともに2800円でご覧いただけます。

■チケット                    
こちらからご予約お願いします。
【チケット料金】
前売:3000円(振込のみ・前売特典付き)
■前売特典は2013年SKIPシティ国際Dシネマ映画祭短編部門にもノミネートされた
 映画『アイノユクエ』(脚本・監督:マキタカズオミ)のDVDです。

当日精算:3300円
当日券:3500円
早期割:2800円

■会場                      
こまばアゴラ劇場
〒153-0041 目黒区駒場1-11-13

■スタッフ                    
脚本・演出:マキタカズオミ
舞台監督:西山みのり
舞台美術:福田暢秀
照明:若林恒美
音響:星野大輔(サウンドウィーズ)
チラシイラスト:駕籠真太郎
劇団スタッフ:山口オン
制作:会沢ナオト
企画製作:elePHANTMoon
協力:うさぎストライプ/ブルドッキングヘッドロック/□字ック/青年団/38mmなぐりーず
    (株)クリオネ/(有)レトル/ウォーターブル/mono.TONE

■お問い合わせ                  
info@elephant-moon.com
[PR]
by zabakaraqujila | 2014-02-26 18:29 | elePHANTMoon【成れの果て】

力強い劇は続いている

店頭で悩んで買ってきた珈琲を
コーヒーメーカーで美味しく淹れる。

美味しい珈琲を飲むときは
少しだけ静かな時間が流れる。

そして共演者の「深いねーーーっ」という発言と
満面の笑顔で会話がこぼれ出す。

または
延々地元の美味しい食べ物(カキ、ままかりなど)話から
うどんの話が繰り広げられる。

芝居の稽古中は
こんな時間だったりします。

昨日午後、スタジオ外の廊下に書いた
公演タイトル。
夜帰る時には新雪に埋もれておりました。

elePHANTMoon #13「成れの果て」
2014年2月19日(水)〜26日(水)
チケットはこちらから。

インタビューページ更新中!

b0009821_12122454.jpg

More
[PR]
by zabakaraqujila | 2014-02-15 12:14 | elePHANTMoon【成れの果て】

おかげさまで「成れの果て」無事公演終了しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
客席の増席がうまくできず、見切れるお席でご覧いただくことになってしまった方もいらっしゃり、本当に申し訳ございませんでした。

約1年ぶりの公演、劇団としても前回の公演中止の次に上演する要となる公演でした。
今回ご来場頂いた皆様、参加して頂いたスタッフ・客演の皆様のおかげで素晴らしい作品を上演することができました。
ありがとうございました。
本当に、本当に嬉しいです。
ラストの暗転後に頂いた拍手に打ちのめされました。

続けることが出来て本当に感謝しております。
果てはなく、その次の始まりとなりました。

次回eleHANTMoonは11月です。
elePHANTMoon #8「ブロークン・セッション」
2009.11/18(水)〜23(月・祝) @サンモール・スタジオ

ぜひお楽しみにお待ちください!
本当にありがとうございました。
[PR]
by zabakaraqujila | 2009-05-28 17:39 | elePHANTMoon【成れの果て】



いよいよ本日より来週火曜まで、始まります。

あの舞台で。
あの音楽で。
あの人を見て。
あの言葉で。
「成れの果て」の物語の中へ潜ります。
終わりのない始まりに引き込まれるような感覚です。

サンモールスタジオにてお待ちしております。

elePHANTMoon #7「成れの果て」
2009年5月21日(木)~26(火)@サンモールスタジオ

作・演出:マキタカズオミ
出演
永山智啓、酒巻誉洋、山口オン、菊地奈緒
津留崎夏子(世界名作小劇場)、菊池佳南(バナナ学園純情乙女組)
石井舞、江ばら大介、保田泰志、藤井宏之

ご予約はこちらから
→http://ticket.corich.jp/apply/12694/003/

画像は劇場近くで食べた「ひるがお」の店頭。
塩つけ麺が美味しかったー。
休憩中ぶらぶら外を歩きながら、以前演助のよりちゃんに教えてもらった「ひるがお」を見つけたのでふらりと入ったら。
共演者江ばらさん、藤井さん、舞ちゃん、オンちゃんがお店の中にいてびっくりしました。
b0009821_4224971.jpg

[PR]
by zabakaraqujila | 2009-05-21 04:23 | elePHANTMoon【成れの果て】

[



いよいよ本日より来週火曜まで、始まります。

あの舞台で。
あの音楽で。
あの人を見て。
あの言葉で。
「成れの果て」の物語の中へ潜ります。
終わりのない始まりに引き込まれるような感覚です。

サンモールスタジオにてお待ちしております。

elePHANTMoon #7「成れの果て」
2009年5月21日(木)~26(火)@サンモールスタジオ

作・演出:マキタカズオミ
出演
永山智啓、酒巻誉洋、山口オン、菊地奈緒
津留崎夏子(世界名作小劇場)、菊池佳南(バナナ学園純情乙女組)
石井舞、江ばら大介、保田泰志、藤井宏之

ご予約はこちらから
→http://ticket.corich.jp/apply/12694/003/

画像は劇場近くで食べた「ひるがお」の店頭。
塩つけ麺が美味しかったー。
休憩中ぶらぶら外を歩きながら、以前演助のよりちゃんに教えてもらった「ひるがお」を見つけたのでふらりと入ったら。
共演者江ばらさん、藤井さん、舞ちゃん、オンちゃんがお店の中にいてびっくりしました。
[PR]
by zabakaraqujila | 2009-05-21 04:21 | elePHANTMoon【成れの果て】

初夏のようなこのごろ。

5/12(火)
会社はややのんびり。昼間はちょっと暑くて、でも仕事するところは涼しくて。
夜は旅館で稽古。舞美・音響・舞監さんが稽古場に来るので、少しアップしてから通し。
何かに集中して何かを頭から追い出した通し稽古になった。稽古後制作の塩田さんと西日暮里の
和民で飲む。
画像は昼ごはん。十六穀米おにぎり、豚肉の南蛮風炒め、白葱と人参の炒め、きゅうりときゃべつの浅漬け、筍としいたけの
塩胡椒。
美味しい彩りです。b0009821_349151.jpg















5/13(水)急に開発の仕事が舞い込む。久しぶりの開発。今日稽古のため定時であがるという制約のため、時間との戦いに。やっぱりプログラムを組んで、動くロジックを見るのは楽しい。
稽古。台本差し替え。ひぇぇぇーっと息を飲み下す。稽古稽古稽古。面白くなってくシーンが「成れの果て」に降りかかる。
明日から昼夜稽古スタジオ入り。しかしあっち系の用事で下北沢へ向かう。
高多さんがマスターのBarへ。遠くて近い演劇界の人とであったり深まったり。
自制心が勝ち、この日はノンアルコールに抑える。
素敵な笑顔の高多さんに見送られて帰宅。てか自主稽古のため寝られなーいっ。
b0009821_40212.jpg
[PR]
by zabakaraqujila | 2009-05-15 03:48 | elePHANTMoon【成れの果て】

最後の稽古休みは。

最後の稽古休みは、仕事をあがってから風琴工房「無頼茫々」を観劇する予定です。とても楽しみです。
画像は「無頼茫々」の稽古場にお邪魔した時のもの。風琴工房女優、津田湘子ちゃんとです。

elePHANTMoon #7「成れの果て」
2009年5月21日(木)~26(火)@サンモールスタジオ

作・演出:マキタカズオミ
出演
永山智啓、酒巻誉洋、山口オン、菊地奈緒
津留崎夏子(世界名作小劇場)、菊池佳南(バナナ学園純情乙女組)
石井舞、江ばら大介、保田泰志、藤井宏之

ご予約はこちらからb0009821_17551724.jpg
[PR]
by zabakaraqujila | 2009-05-11 17:55 | elePHANTMoon【成れの果て】

5/10(日)
深夜勤務のバイト明けの起きた直後は。疲労が尾瀬に一泊旅行をするような荷物を背負うように重く肩にかかる。でも頑張る。
「成れの果て」で共演する石井舞ちゃんと藤井さんと一緒に、稽古前にドトールで暑さを払う。
今日の稽古場は旅館のような建物で。歴史を感じるとか、田舎のおじいちゃんちに来たようなという言葉で説明できると思われる建物だった。
休憩する時は非常になごんだ。昼間は夏のように暑かったけど、稽古場に入って(2F)窓を開けると涼しい風が吹き込んできて。冷房はつけずにうちわで暑さを払い、スイカがおやつに出てくるようなシーンが見えた。「成れの果て」の内容とは全く関係ないのだけど。

5/9(土)
昼夜稽古。折込・あーんど事務作業のため稽古へは夜からの合流。
午後とても腹が立つ出来事と遭遇して、ぷんぷんしながら電車で移動していたのだけれど、
杉並区の緑の多い住宅街を歩いていたら「ま、なんとかしようか」という気持ちに変わってきた。
体を動かすことは気持ちを穏やかにするのに結構大事だと思った。
稽古後飲み会があったけど、バイトがあるので参加できず。悲しい。

5/8(金)
仕事が忙しい一日だった。頭も手も使うから、退社後稽古場に辿りついても頭が麻痺していたくらい。
時間に追われながら考えてる時の疲労は頭から来ると思う。
肩と顔はもちろん固まってるので、稽古場でスキップしたりストレッチしたり、劇団員の酒巻さんに背中をほぐしてもらった。
今回は稽古中、自分が出ていないシーンの稽古の時は、一緒に出る役の石井舞ちゃんと話している。
作品の話だったり、演技の構成の話だったり、昨日何したというおしゃべりだったり。
今回初めて共演する役者さんのいろいろなものがちょっとずつ見えて来るのは嬉しい。

5/7(木)
朝から夜まで電車のダイヤは乱れていて、仕事で移動するのに大変だった。
稽古はお休み。なのでぎっちり仕事に励む。やりすぎて退社したらもう眠たくなったくらい。
でも、昨日流してしまったコンタクトを購入するために池袋へ向かう。
幸運なことに私ののオーダーのコンタクトの在庫があったのですぐ受け取ることができた。良かったー。
明日からの稽古でコンタクトを使える!メガネだとどうしても視覚が楽になってしまうので、避けたいのだ。
その後友達を待つ間、仮眠をとろうか台本を読もうか迷ったけど台本を読むことにした。
いつもはドトールを使用するのだけど、今日は気分転換に待ち合わせ場所の新宿でITALIAN TOMATO Cafe Jr.に入る。
適度に賑やかな店内だったので、台詞を口に出して練習出来た。また使おうかな。

5/6(水) 仕事はゆるやかに。稽古は今回おなじみになってきた、荒川区の施設。ここはお湯も沸かせるので、ドリップ式のコーヒーを買ってきて稽古場で淹れる。美味しいコーヒーが私を生き延びさせると思う。今回私は稽古だけでも手いっぱいなのだが、劇団の作業が直前になって出てきたりするので、こちらも対処しなくてはならず。うまく集中するのに時間がかかってしまう。自分のペースのつかみ方を小屋入りまでに早くつかみたい。
[PR]
by zabakaraqujila | 2009-05-11 17:52 | elePHANTMoon【成れの果て】

「何これふざけないで下さいよ、もーどうしようもないじゃないですかっ。」
って携帯で話しながら、退社後かつかつ一駅を徒歩移動しました。

その時電話に向かって話していた声は。
大きな声ではないですが。
小さな声でもないです。

傍から見たら怒ってること丸わかりですよね。

これじゃいかんと思ったので、気持ちの切り替えです。
直前の電話の相手のために、私と一緒に窮地に立っている人へ電話します。
「これから、素敵なカフェで打ち合わせましょう。そうじゃないとこのまま前に進めないですよ。」

そんなわけでシアタートップスのカフェで、ゆっくり紅茶を楽しみました。
打ち合わせする項目を先に伝えて。
項目ごとの打ち合わせ時間をざっとたてて。
さくさく集中して打ち合わせです。
一つの項目の打ち合わせが終わるごとに、最近面白かったことや美味しかった料理の話をぽつぽつと交わしました。

打ち合わせは予定通りの1時間と5分で終了っ。
二人ともノートに打ち合わせの内容を書き込んでいたので、終わりっとなると同じタイミングでノートを閉じたのが楽しかったです。

もひとつ同じタイミングだったのは。
「世の女性はすべからく。」
打ち合わせ中同時に二人の口から出た言葉もありました。
同じことに対して怒っていると、こんなこともあるかもしれなくて。
楽しいかもしれないよb0009821_15153350.jpg
[PR]
by zabakaraqujila | 2009-04-23 21:26 | elePHANTMoon【成れの果て】

今週フライヤ折込巡業の合間を縫って、劇団員の酒巻さんとシアターガイドへ「成れの果て」公演の宣伝に行きました。
場所が恵比寿だから事前にお茶でもしましょうかとお誘いしたかったのですが、酒巻さんも私も直前までフライヤ折込に行っていたので
そんな時間はなかったです。時間厳守で現地集合しました。

シアターガイドで新宿担当している方と素敵にお話してきました。(上演場所が新宿サンモールスタジオだからね)

美味しいコーヒーを頂きながら「成れの果て」公演の説明、見どころ、劇団のこれからの方向性等などをお話しして。
劇団員が客演した公演のことや、過去上演した作品を映画用に脚本を修正・劇団員永山さんが出演した「シュナイダー」」(監督:頃安祐良)第31回ぴあフィルムフェスティバルに入選したこと等でも盛り上がりました。

仕事でお客様に説明する時は。
事前に。
1.話す項目を決める
2.話す順番を決める
3.2.が潤滑に進むような話のシナリオを作成する
4.お客様からの疑問・質問を想定してある程度答を準備しておく
というように、いろんな角度から準備していくのですよ。
心配なら先輩を捕まえて、リハーサルします。

出来る、伝えたいという熱量だけではなくて。
伝えるツール、言葉や資料などは必要です。
演劇と同じようにね。

シアターガイドに宣伝しに行った人の写真がシアターガイドに掲載されるのですね。
忘れてました!
「成れの果て」のフライヤを持った笑顔の酒巻さんと私の画像が、シアターガイドに掲載されます。
6月号です。5月号には間に合いませんでした。

シアターガイドでの宣伝が終わってからは、恵比寿駅近くのBAGEL & BAGELで反省会をしました。
酒巻さんはシナモンベーグルにベリーにワイルドベリークリームチーズをはさんで。オレンジジュース。
私はいちごソイミルクベーグルに、つぶつぶ苺クリームチーズをはさんで。グレープフルーツジュース。

公演のプレゼンをする私に対しての酒巻さんのダメ出しは、美味しいおやつが食べ終わるまでこんこんと続きました。

次回はうまく説明します。b0009821_11471065.jpg
[PR]
by zabakaraqujila | 2009-04-21 23:53 | elePHANTMoon【成れの果て】