人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【a 落花生MOON】 10月20日 稽古39日目

昨日の通し稽古があって後の、場面ごとの稽古でした。
なので、私が出る場面の稽古時間に合わせて、稽古場に向かいました。

前の場面稽古が長引いていたので、稽古場に着いてから前の場面の稽古を見ていた。
後半の場面なので、稽古回数が少ないのだけど、今日見たら凄く変化していた。
こう、一緒にそこに立ちたくなるような。

あー、私この場面出てないんだよなぁ、くやしー!
素直に見入っていた自分の中の言葉。

自分が出る場面の稽古では、考えてきたことを幾つかやってみた。
半分は生かせたし、もう半分はちょっと難しいので再考慮。
私が絡む相手の方も、最近やわらかく変わってきたのでもっと色々試したいなぁ。

休憩時間も、他の俳優と芝居のことでちょこちょこっと話してみる。
感じたことを話したり、こんな見方もあるんじゃないかなと提案したり。
初めて共演する俳優とこういう話が出来るようになった、稽古期間と密度が楽しいです。

今稽古場では、ホットココアが大流行してる。
自由に使えるポットがあるので、あったかい飲み物が作れるのだ!

相手役を輝かせるような演技が、自分の役で出来るように。もっと考えようと。
台風で稽古が早く終わった分、部屋でぐるぐる考えました。
by zabakaraqujila | 2004-10-21 04:25 | 【演劇】芝居夜話