人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああっ!オーメン!

でしたわね。昨日は。
敬虔なクリスチャンではない私としては、呑んだくれた夜になったというおぼろげな記憶で締めくくられた一日でした。
呑んだくれた理由は、友達が出演しているコスモルの芝居を下北沢まで観にいき。観終わった後、一緒の回を見た何人かで予定外に飲む事になったから。
自分の責任で呑んだくれたのです。はい、自己完結。

クリスチャンだったら、もっと気になったり、意味を感じるのでしょうか<オーメン誕生日
無宗教な日本人である私の場合の置換えは、どんな感じになるかなぁ。

仏滅・・・。日常あんまし気にしないよ。
ハレの日・・・。うーん、非日常だから近い気もするんだけど。

小さい頃、よく「山の神様を怒らせちゃだめだよ。」と祖父母に言われた事とか。
小学校でよく聞く「学校の○○ちゃん(もしくは様)を怒らせないおまじない」とか。
あ、これが私の中の意味かな。

びったり置換えできる言葉がないってのは、それだけ文化が違うんだよねー。たぶん。
オーメン君のように、一人が絶対悪のようなものはないのかしら。やれやれ。
by zabakaraqujila | 2006-06-07 16:03 | 【日常】のらな時間割