人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯気の向こうのに広がるは

久しぶりに人と会う約束をしたのですが。
開口一番に「疲れた顔してんねー。」

メールで待ち合わせ場所決めて。
約束当日何着ていくか迷いに迷ったり。新しく買ったりして。
当日待ち合わせ時間より少し前に待ち合わせ場所に着いて待ったりして。


半年ぶりくらいに会ったら、一発言われちまいました。
がっくり。
当日寝坊したり、外が想定以上に寒かったりしてまあ、あれだったのですが。
正直な感想を7割言うところが魅力だなー。


今年一番の冷え込みの夕方。
原宿から表参道から原宿まで。隣に並んで歩いて歩いて歩いて。
その人の横顔を見ながら、芝居の話、仕事の話、友達の話をして。
だんだん冷えてくる手を握りしめて。体を硬くしながら話し続けて。

我慢できなくなるほど寒くなったら、あまり込んでないお店で茶を飲み続け。
話続けて。
冷えた体を、あったかい紅茶が注がれてるカップで暖めて。
湯気の向こうに見える、その人の表情に。どきどきして。

美しい人と対面で話すのって、とっても緊張するー。
湯気の向こうに広がるは美しい人。
話して美しく、笑って美しく、ホットチョコレートを飲んで美しく。
あんまし緊張しすぎて、食べ物食べられませんでした。
お腹空いてたけど、紅茶だけー。
かっこつけてストレートで。

美しい人に会うたびに、私も美しさを身につけようと思うわけです。
今回は長続きしますように。
by zabakaraqujila | 2005-12-20 03:05 | 【演劇】芝居夜話