人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ため息でコジラ 夜の時間は短く感じて

帰宅中ため息をつく事が増えてきた。
はく息が白く。
ゴジラ。私も。道の向こう側の人も。
仕事先を破壊することを考えながら、部屋までたどり着く。

帰宅してから寝るまでの時間が。
だんだん短く感じてきてて。
どうしようもなく短くなってきて。
仕切りなおしに音楽で部屋を満たしてみた。

ばらの花 くるり

以前観た芝居の客居れ(劇場が開いて、芝居が始まるまでのお客が入る間)の時にかかっていたこの曲が誰の曲か分からなくて。
ハナウタで友達から歌ってる人と曲名を聞き出した。
無茶をしたもんだと、後から思うが。
この音に満ちてる空間に私が浸ってることが。
回復には繋がらなくても、摩り減ることがなければ良い。
私の中の何か。

携帯に友達からのメールが来た。
息は吐くけどため息じゃなく、くすっと笑った。
私はあなたの帽子が欲しいとメールしたら。自分より似合い過ぎるからやらんという返事だった。
イイネ。そんな人が今いてくれて。イイネ。

今度帽子ハンティングに出かけよう。
by zabakaraqujila | 2005-12-08 00:43 | 【仕事】プログラマって奴ぁ