人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エロイことしたい? その場で生まれて消えたもの

TOKYOSCAPE東京ワークショップ というのに、参加してる。
知らない人たちの中で、どれくらい体の力を抜いて芝居に関われるかと試してみたくて受けてる。

体の力を抜いて芝居の空間にいること。

今までやったことのなかったこと。

相手を感じたまま受け入れること。

最近やってないことだらけだったことに気づく。
固まってたなぁ、視界も体も頭も感覚も。

私が受けてるクラスは、ゲームにエチュードに頭も体も使う。
もう、くらっくらっ。
一緒にゲームやったり、一緒に体使ったり、一緒に芝居考えたり。
「エロイことしたい?」
「もうちょっと押さえた関係でこの場面は演じてみようか」
「私達は、どんな関係ってことにする?SかMか?」
「んじゃ、電池ー!っ言ったら怒ってないってつっこむルールで」

側で聞いていたら、何のことじゃって会話が次々に繋がって。
繋がって、続けて、形作られて、消えて。

みんなで作って。みんなで演じて。
そして消えて。

森下で終電まで飲んで帰りました。
by zabakaraqujila | 2005-12-06 02:21 | 【演劇】芝居夜話