人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間復帰への道~最初の一歩~

先週の水曜に、演出助手として参加していた絶対王様公演「猫のヒゲのしくみ」が終わり。
木曜は、打ち上げで朝まで飲んでいたので、帰宅後夜まで布団から出られず。そして夜は他の劇団の顔合わせ飲み会に参加し。
金曜は、夜他のワークショップに参加後翌朝までバイト。お客が少なかったのでリハビリには適した日で。
土曜は、夜引き続き他のワークショップに参加後、翌朝までバイト。帰り際台風に見舞われ雨に濡れ。
日曜は昼から3日間のワークショップの最終日で、その後飲み会に参加して終電を逃し、泊めて貰った友人宅でメガネを行方不明にしてみて。(その後見つかったので一安心)

大丈夫か、私。
公演終了後5日も経ってるのに、こう普通の人間の軌道が遠くなっていくような気がしてならないのだが。
ここで、強制的に軌道修正を実行。
午後から派遣社員としての面接に行く。

久しぶりのパンプス。
衣替えをして出した、春秋用スーツ。
面接だけなので中身の少ない通勤用鞄。
待ち合わせで飲むTULLY'Sのアイスコーヒー

うーん、会社員っぽいなぁ。

着慣れないスーツを着てるような感覚の面接終了後、久しぶりに新宿の本屋へ寄り道。
あー、ほっとする。
公演が終了するまでのほぼ一ヶ月半、本屋なんで寄れなかったから。
買おうと思ってた本が、あれもこれも出版されてた!
筆頭はこの本。
『東京奇譚集』
人間復帰への道~最初の一歩~_b0009821_1142641.jpg
ゆっくり味わって読みたい本だ。

今日本屋でこんな人を見かけた。
私は本を探しに本屋へ行く事が多いが、これもありだよね。
人間復帰への道~最初の一歩~_b0009821_1164710.jpg

by zabakaraqujila | 2005-09-27 01:18 | 【日常】のらな時間割